2/9~11冬季隊キャンプ<2日目>

2日目朝食直後のたか班です
2日目朝食直後のたか班です
倉庫テントは各班1張の貸与です
倉庫テントは各班1張の貸与です
ぞう班が朝の点検に備えています
=”ぞう班が朝の点検に備えています
2目朝の活動開始
2目朝の活動開始
薪の種類と火付きの実験
薪の種類と火付きの実験
班ごとに薪を探してきました
班ごとに薪を探してきました
キャンピングストーブの使い方を実習します
キャンピングストーブの使い方を実習します
2日目は雪が止んだのでテントが乾きました
2日目は雪が止んだのでテントが乾きました
上級班長は簡易濾過装置を自作しました
上級班長は簡易濾過装置を自作しました
自作の捕獲道具で水中生物を捕まえました
自作の捕獲道具で水中生物を捕まえました
午後の班別プログラムで実施した活動を各班が報告します
午後の班別プログラムで実施した活動を各班が報告します
2日目夕食 たか班のバーベキューです
2日目夕食 たか班のバーベキューです
こちらはぞう班のバーベキューです
こちらはぞう班のバーベキューです
夜話の後、隊長が温かい飲み物をスカウトたちに出してくれました
夜話の後、隊長が温かい飲み物をスカウトたちに出してくれました