11/2シティマラソン福岡2008給水所奉仕

シティマラソン福岡2008給水所奉仕は早朝から福岡中地区の
福岡3団・4団・18団・22団の合計4個団合同の50名が奉仕に当たりました。
我が福岡4団にとって初の給水奉仕参加でしたが、15名のスカウトと成人とでうまく
役割分担を行い見事なチームワークで奉仕にあたりました。
天気もとてもよくて気持ちのいい朝でした。
■奉仕概要
1 大 会 名 「シティマラソン福岡2008」
2 日 時 平成20年11月 2 日(日) 午前7時30分~10時30分
3 業務内容 給水ボランティア(第6給水所)
4 集 合
①時 間 平成20年11月 2 日(日) 午前7時15分
②場 所 トクスイコーポレーション前
(福岡市中央区長浜3-15-5)
現地集合・現地解散
只今準備中!選手が走るコースの両側に給水用のテーブルを並べます
只今準備中!選手が走るコースの両側に給水用のテーブルを並べます
アクエリアスと水を混ぜた飲み物をポリ容器にいっぱい作ります
アクエリアスと水を混ぜた飲み物をポリ容器にいっぱい作ります
セパード班は紙コップには水を入れています
セパード班は紙コップには水を入れています
アクエリアスと水とどちらかわからなくならないようにしなくては!
アクエリアスと水とどちらかわからなくならないようにしなくては!
水やアクエリアスの入ったコップを並べていきます
水やアクエリアスの入ったコップを並べていきます
スカウトも大人も役割分担が大切ですね
スカウトも大人も役割分担が大切ですね
先頭ランナーがやってきました!
先頭ランナーがやってきました!
散乱した紙コップの後かたづけも大事な奉仕です
散乱した紙コップの後かたづけも大事な奉仕です
ランナーから「ありがとう」と言われると嬉しいですね
ランナーから「ありがとう」と言われると嬉しいですね
回収バスがやってきたら給水サービスも終了です
回収バスがやってきたら給水サービスも終了です
4個団合同の奉仕は無事終了しました
4個団合同の奉仕は無事終了しました
■参加スカウト
・カモメ班合計3名 くりた・てらだ・かな
・セパード班合計4名 キヨミ・モルト・フジ・サトコ
■参加指導者合計3名
・きよた団委員長・やまりょうBS隊長・いとうRS隊長
■参加保護者合計5名
あかぎ・なかむら・おおはら・ふじ・くりた
以上