2/21 ビーバースカウト隊 クイズ、大縄とび、キムスゲーム

長住公民館から歩いて公園へ行き、クイズ、大なわとび、ロープをつかったあそび、キムスゲーム(観察力と記憶力を鍛え、競うためのゲーム)をしました。
実施日 平成22年2月21日
場所 長住公民館、長住中央公園、長住東公園
ボーイスカウトの創始者、ベーデン‐パウエルにまつわるクイズをしました。
ボーイスカウトの創始者、ベーデン‐パウエルにまつわるクイズをしました。
ロープを使ってすべりだいをのぼりました。
ロープを使ってすべりだいをのぼりました。
交通ルールをまもって移動。
交通ルールをまもって移動。
においキムス。(こたえは、みそ、しょうが、にんにく、カレー粉)
においキムス。なんのにおいかな?(こたえは、みそ、しょうが、にんにく、カレー粉)
手さぐりキムス。(こたえは、こんにゃく、コップ、ボール、スプーン、たわし)
手さぐりキムス。はこのなかになにがはいっているかな?ぐにゃ、ちくちく、ごつごつ、いろんな感触を感じました。(こたえは、こんにゃく、コップ、ボール、スプーン、たわし)
こたえあわせ
こたえあわせ