3/7 ビーバースカウト隊 うたとてあそび おりがみ

うたとてあそび、おりがみをしました。
最初は元気がなかったスカウトたちも、思い思いのおりがみを折るうち元気になってきました。
折ったかえるでだれが一番遠くまで跳ぶか競争しました。
名付けて「ケロリンピック?!」
実施日 平成22年3月7日
場所 長住公民館
うたとてあそび
うたとてあそび 「べんけいが」、「かたつむり」、「あたま・かた・ひざ・あし」などうたいました。
しんけんにおりがみをおっています。
しんけんにおりがみをおっています。
パクパクでじゃんけんぽん!
パクパクでじゃんけんぽん!
かえるをつくったよ!ぴょんぴょんとぶよ!
かえるをつくったよ!ぴょんぴょんとぶよ!
かえる・ふうせん・パクパク
かえる・ふうせん・パクパク、このほかいろいろ・・・