カブ隊IN九重青少年の家 

平成23年8月6~8日
カブ隊夏の舎営は九重青少年の家で行いました。
九重は涼しくとてもすばらしいところで、1年間の締めくくりに、充実した活動を行うことができました。
スカウト13名全員参加で、楽しい思い出がたくさんできましたよ。

1日目
カブ隊夏季キャンプ開会式
開会セレモニーです
到着した時は、雨が降っていました

長者原ビジターセンターでお弁当を食べます
長者原ビジターセンターでお昼のお弁当を食べました。
そして、ここでは、九重の自然についてや水のことなど、いろんなことを教えてもらいました。

長者原ビジターセンターの帰路
これから九重青少年の家へ戻ります

途中、休憩を取りながらゆっくりと帰ります
九重青少年の家へ戻ります

2日目
みんなでピザ作り
はじめに、所員さんから調理器具の使い方を丁寧に教えてもらいます
「さあ、おいしいカレーをつくるよー」

かまどの火起こし
火起こし担当は、かまどの火加減を調整です!

トッピングする野菜を切ります
野菜を切る担当です

自分たちで作ったピザが完成
ダッチオーブンで焼いたピザも出来上がりました
自分たちで作った料理、サイコーにおいしかったぁ~!!

午後はウオークラリーです

おにぎり山ウオークラリー
おにぎり山で「ヤッホーッ!」

キャンプファイヤーの火
最後の夜、キャンプファイヤーの火が強い風で消えてしまうハプニングが発生!

戸内でのキャンドルファイヤーになりました
最後の夜はキャンドルファイヤーになりました
スカウトはスタンツをがんばります

3日目
英彦山青少年の家の退所前に部屋の点検です
退所の日です
部屋の点検前、身の周りをきれいにします
楽しい3日間は、あっという間に過ぎました

「英彦山」どうもありがとう(^^)/

コメントを残す