7月22日脇山デイキャンプ

7月22日(日)
カブ隊デイキャンプ in脇山野営場
午前中は雨が降りましたが…ピザ作りやゲームに満足した1日でした(^^)/

ピザ作りに挑戦!
kijitukuri
 

 

 

 

  
まずは、めん棒で生地を伸ばします。

toppinngu

 

 

 

 

 

それぞれ、オリジナリティーなトッピング!
ちょと欲張ってない?って感じのスカウトもいましたよ(・・

pizagama

 

 

 

 

 

上田場長に、ピザ釜をお願いしました。

できた~っ!!
pizakannsei

 
 
 

 

 

 
とってもおいしくいただきました^^

つぎは、ゲームです☆
「クレタ島の戦い」
秘密の地図を探し出し、呪いをとくためにキーワードを手に入れます。
さあ、地図に書いてある指示に従って進みますよ~!

ひとつめは、賢者の岩でのゲームです。
ro-puwa-ku

 

 

 

 

 
みんなで協力して、何種類の結索ができるかな?

tizukigou

 

 

 

 
 

 
地図記号 正解を探します。
ここでのキーワードは「さ」

次は、勇者の砦です。
asikmusu

 

 

 

 

 
足キムスに挑戦!

syunnkankimusu
 

 

 

 

 
瞬間キムスもしました。
キーワードは「ら」

最後は迷宮の洞窟。
暗夜行路です -☆
annyakouro

 

 

 

 

 
恐る恐るロープをつたって進みます。

tekimusu

 

 

 

 
 

 
手キムスです。何が入っているでしょう?
キーワードは「く」

これで3つのキーワード「さくら」が揃いました^^
秘密の地図の「さくら海峡」へ向かいます。
ここからは、2組で協力して進みます。

クレタ島入り口「関所」です。
tebata
 

 

 

 

 
手旗の文字がわかるかな?

正解は…“いつも元気”でした(^^)/

クレタ島では、怪物ミノタウロスが現れました。
kaibutu
 

 

 

 
 

アポロンから渡された銀の棒で、十字架を作ります。
みんなで協力して怪物を倒しました。

呪いが解けたお礼に、ふくろうの女神があめをくれました。
fukurounomegami
 

 

 

 
 

 
よかったよかった^^

おまけ!
秘密の地図

コメントを残す