8月3~4日第4回上進章集会

8月3日(金)~4日(土)
中地区合同キャンポリー中のボーイ隊の活動に参加するために、英彦山へ向かいました。
はじめてのくまキャンプに、スカウトたちはドキドキわくわく…。
現地はとても涼しくて過ごしやすかったですヨ!

長住公民館で開会式を行い、出発です。
kaikaisiki
 

 

 

 

 
 
活動時は、4団のボーイ隊「ふくろう班」として動きます。
ロープ結び

 

 

 

 

 

先輩たちの中にまじり、知っている結索を作りました^^
kessakubo-do
 

 

 

 

 
 
たくさんできました!
結索ボードです。
kessakubo-do2

 

 

 

 

 
針金で固定するのが、ちょっと難しかったかな?

夜はナイトハイクに参加しましたよ。

…帰ってきて、隊長からのサプライズ-☆
「高級ゼリー」をおいしく食べました(^^)/
sapuraizu

 

 

 

 

 
 

テント泊じゃなくなったのと、急遽1名のスカウトが欠席になったのは残念でしたが…
夜のボーンファイヤーでは、ちかいについて隊長からお話があり、どんなスカウトになりたいかをひとりづつ発表することができました。
ボーイ隊への上進に向けて大きく前進したスカウトたちでした。

コメントを残す