8/23~25BS隊夏季キャンプ

8/23(金)~25(日)
in 諫早青年自然の家キャンプ場

カブ隊と一緒に大型バスで2時間半かかってやってきました。
設営後は終日ものすごい雨でしたが、スカウトたちはがんばっていましたよ!

ベンチャー2名も参加、役務は隊付です。
1日目は副長2名共不在だったので
とっても助かりました(^.^)
187523437_624[1]
活動が終わりグリンバー会議中

2日目の朝
点検中、なぜか班長笑っていますが…?
187523424_624[1]
かなり厳しい講評が行われました

朝礼でも、隊長が「喝」を入れます
187523429_624[1]

はじめてのスカウツオウンに緊張気味^^;
187523433_624[1]

今回のキャンプのメイン「沢登り」です
午前中は雨が何とか落ち着き体験することができました
187069180_624[1]
ぶれててすみません^^;

187069178_624[1]
後で判明しましたが…
実はこの間、キジ班は別ルートでの沢登りを体験中でした
指導者は冷や汗ものでしたよ(^_^.)

午後はクマスカウトの上進プログラム大型工作物の体験です
各班に分かれて三脚の結索を手伝います

ツバメ班
187523458_624[1]
角縛りを教えてもらいました

キジ班
187523467_624[1]
8の字縛りは班長です

最後は二つを合わせて信号塔の完成!!
187523474_624[1]
クマスカウトはみんな塔の上まで登って遊びました!(^^)!

さあ何が始まるのでしょう?
187523445_624[1]
これはやはり暗闇で見たほうが… ネ(-.-)

最終日まで雨は降り続きました
187523477_624[1]
雨おとこはいったいだれでしょうか?

1年間の締めくくりのキャンプ、隊エールやソングなど新しいものにも挑戦しました。
また閉会セレモニーでは隊長からスカウトひとりひとりに言葉をいただきました。
きっとそれぞれの心に響いたことだと思います。
9月からは8人の後輩たちが上進してきます。
きっとにぎやかなボーイ隊になることでしょう。
活動が楽しみですね(^^)v

コメントを残す