9/8上進式

平成26年度上進式を行いました。
ビーバースカウト隊からカブスカウト隊への上進、カブスカウト隊からボーイスカウト隊への上進です。
ベンチャースカウト隊からローバースカウト隊への上進は今年度は3月に行われます。
また、信仰奨励章の授与式もありました。

平成25年9月8日鹿助公園(福岡市南区西長住)

開会式
ボーイスカウト福岡4団
ソングの指揮はボーイ隊の担当です

いよいよ上進式
ビーバー隊からカブ隊へ
「やくそくとさだめ」が言えるかな?
ボーイスカウト福岡4団
3名のスカウトが上進しました

カブ隊からボーイ隊へ
「ちかいとおきて」
さあうまく言えるか確認ですよ-☆
ボーイスカウト福岡4団
8名のスカウトが上進しました

ボーイスカウト福岡4団
上進スカウトを迎えて初めてU字形に並びます
とっても新鮮!(^^)!

「信号じゃんけん」ゲームです
ビーバースカウトにもわかるように
指導者がデモストレーションをしてみせました
ボーイスカウト福岡4団
どちらが勝ったでしょうか?

閉会式
国旗後納もボーイ隊の担当です
ボーイスカウト福岡4団

信仰奨励章授与の様子
ボーイスカウト福岡4団
ボーイ隊の隊長より
私たちは自然から与えられる神や仏、目に見えない創造主の恩恵によって生かされていること…
信仰奨励章についての説明がありました

 

コメントを残す