11/3~4BS隊ちかいの式キャンプ

11月3日(日)~4日(祝)

ボーイ隊は、ちかいの式キャンプでした
場所は、大野城いこいの森キャンプ場です
上進組の初めての野営は、雨の中での体験になりました

班長からの要望で、大きな荷物は平野ハイツバス停で預かりました
untitled
今から水辺公園まで、ハイキングです

雨の中の設営、みんなでがんばりました
191237817_624[1]
夕食も全部平らげて「ちかいの式」に臨みます

保護者が大勢見守る中、8名のスカウトがちかいを立てました
団委員長の激励の言葉は、とても心に残るものでした
2013年11月3日ちかいを立てたこの日は一生のものです^^

2日目朝

よく眠れたかな?
キジ班は30分遅れの配給でしたが…
191237754_624[1]

薪での火起こしも十分間に合ったようです

191237707_624[1]

新人スカウトの良い働きっぷり!!
191238438_624[1]

役割分担できていますよ~

191238428_624[1]

さあ、それでは点検です

ツバメ班
班長が整列させます
191238339_624[1]

キジ班
忘れ物しているスカウトは誰かな?
191238275_624[1]

朝礼です
191238183_624[1]

191238122_624[1]

スカウツオウンのあと、手旗をしました
191238101_624[1]

ここにいるのは正解したスカウトたち
さすが先輩スカウト-☆
191238085_624[1]

この班旗が目に入らぬか~ !?
untitled
革製のスペシャル班旗です^_^;

いよいよ徹営です

乾燥作業がうまくできるかな?
191238449_624[1]

まずは、養生を次長が指示しています

191237688_624[1]

こうなりました!
191238352_624[1]

「そこを持ってみて!」
191238051_624[1]

閉会セレモニーは水辺公園で行います

191237896_624[1]

くつろぎのひと時(^.^)

191237942_624[1]

大橋駅に到着しました
untitled
忘れ物しないでね~

新しい仲間になって、初めてテントを立てて生活し、美味しいご飯をたべることができ、事故やけがもなくみんなで元気に帰ってくることができました。
「ちかいの式」では、皆大きな声で「ちかい」を立てることができました。
上進スカウトにとって、自分のための「ちかいの式」は、最初で最後。
きっと心に残るものになったことだと思います。