8/17BS隊 くまスカウト体験集会

8/17(日)
油山市民の森こども広場☀

朝8時に団倉庫に集合し、9KCで雨に濡れたテントなどを干して油山へ移動です
今日は、BS隊今年度最後の集会、そしてくまスカウトの体験集会です

山には霧がかかっていて、とても幻想的な朝でした

リハーサル前

午前中はリハーサルでした

くまスカウト3名を迎えての開会セレモニー
くまスカウト体験
BS隊4名は残念ながら…欠席でした

ひとりだけちがう服装をしているスカウトは、新制服のモニター役です

スカウツオウン
キジ班からはじめて挑戦するスカウトです
「スカウトは感謝の心を持つ」
スカウツオウン
とても優しい気持ちになるスカウツオウンでした^_^
ありがとう – ♡

続いてゲーム、担当はツバメ班です
「信号じゃんけん」
信号じゃんけん
ツバメ班の勝利でした^^;

2時間近い班集会を終えました

いよいよ班対抗競技「班旗を高く」です
油山のこの広場が大洪水で孤立したので、棒を高く上げ自分たちの居場所を知らせようという想定!!
油山市民の森洪水で孤立

ツバメ班
班旗を高く 
キジ班
キジ班結索中
役割分担をし、協力して進めていきます

結果は同点!!

次は個人競技「ロープ回し」に移ります
班集会で練習した結果がでるのかな?
ロープ回し
最後はツバメ班長VSキジ次長の一騎打ちとなり、15分ほどで決着が付きました

体験集会は3時間ほどで終わり
閉会セレモニーです
BS隊隊集会閉会式

集会後、班編成についてや年プロについて、新上班・隊付の進行のもと進めていきました

次は、新しい班での活動ですね
くまスカウトのみんな待ってますよ!(^^)!