9/21 カブ隊 町の清掃活動

平成26年9月21日 カブ隊はスカウトの日にちなみ清掃活動を行いました。

隊長からの指令書をもって組ごとに出発です。

カブスカウトカブスカウト

どうやらバスに乗るようです。

自分達でバスに乗るのは初めての体験です。少し緊張します。

カブスカウトカブスカウトカブスカウト

自分たちで運賃を払って下車します。

カブスカウト

いよいよゴミ拾い開始。

色んなゴミが落ちてましたが、中には大物もありました。

カブスカウトカブスカウトカブスカウト

敬老の日ということで、途中出会ったおじいちゃん、おばあちゃんに挨拶と好きな食べ物を聞いて交流もしました。

 

戻ったらみんなで今日の活動を振り返り。

「自分たちはゴミを捨てないようにしよう!」などと意見が出ました。

カブスカウト

本日の成果を前に記念写真。

わずか一時間余りの清掃活動でしたが、結構集まりました。

いつもお世話になっている長住地区を少しはきれいにできたかな。

カブスカウトカブスカウト

 

閉会式では、カブブックを修了したスカウトにクリア章が授与されました。

カブスカウト

そして本日の優秀組は1組でした。おめでとう。

カブスカウトカブスカウト

カブ隊のみんな、お疲れ様でした!