3/21 カブ隊 組長次長集会

平成27年3月21日(土) カブ隊は組長次長集会を開催しました。

これは来週の春の舎営に向けて、組長次長のスカウト技能向上を目的としたものです。

カブスカウト

まず、基本動作や国旗掲揚・降納の訓練から行いました。                        スマートなスカウトを目指して訓練開始です。

カブ カブ

それから手旗とロープの訓練を行いました。                                 うさぎ、しかで習った結び方も思い出しながら行いました。

カブ カブ

次は、火熾し訓練です。これができないと舎営でご飯が食べられません。               みんななかなか上手にできていました。

カブ カブ

せっかく火熾ししたので、マシュマロを焼いておやつにしました。

カブ

最後に国旗降納して訓練終了。最初よりだいぶスマートにできました。                来週の本番もこの調子で頑張ろう!

カブ

(A.K記)