5/17 カブ隊 油山登山

平成27年5月17日 カブ隊は油山登山を行いました。

油山市民の森に集合。開会セレモニーの後、隊長・デンリーダーから登山に関する注意事項がありました。

カブ隊 カブ隊

その後準備体操を行い、いよいよ組ごとに分かれて出発です。

カブ隊 カブ隊 カブ隊

天気に恵まれ、景色を楽しみながら山頂を目指します。

カブ隊 カブ隊 カブ隊 カブ隊

途中の休憩で飴で栄養補給しましたが、スカウト達は飴を交換するのに夢中になってました。

カブ隊 カブ隊

さらに登り続けてやっと山頂へ。眼前に福岡市内の風景が広がります。気持ちいい!

カブ隊 カブ隊 カブ隊

心なしかいつものスカウト弁当(おにぎり)もとってもおいしく感じました。

カブ隊 カブ隊

折角なのでみんなで記念撮影をパチリ。その後、山頂の清掃活動をして下山しました。

カブ隊

カブ隊 カブ隊

下山後は今日の活動を振り返り、みんなで感じたことを話し合い、発表しました。

カブ隊 カブ隊 カブ隊

ちょっと疲れたけど、スカウト達の表情には達成感が浮かんでました。

みんな大変お疲れ様でした!

(A.K.記)