6/7 カブ隊 「君もアーティスト!」

平成27年6月7日 カブ隊は西長住公民館で、ミニコンサートとフォトコンテストを行いました。

今日のテーマは、「君もアーティスト」。フォトグラファーになって、地元長住の自然を伝えることを目指します。

まず、隊長からカメラの操作方法やアングルなどのレクチャーを行いました。スカウト達は興味津々で聞いています。

カブ隊 カブ隊

その後は、組ごとに分かれて鹿助公園で撮影タイムです。みんな思い思いにレンズを向けてシャッターを押します。

カブ隊 カブ隊 カブ隊

それからミニコンサートで組ごとに練習した歌を披露しました。保護者の方にもお越しいただき、鑑賞してもらいましたが、みんな少し緊張してました。

カブ隊 カブ隊

その後は、各自が一枚選んだ自信作を並べて写真展を行いました。

カブ隊 カブ隊

指導者と保護者が投票を行いましたが、二組とも甲乙つけがたい出来栄えで同点となりました。

カブ隊 カブ隊

自然に親しみ、色々な形で表現することの楽しさを学んだ一日でした。

(A.K.記)