2月11日 ビーバースカウト公民館にて

寒い日が続きますね。

野外活動に出たいのはやまやまですが、ビーバースカウトというか、付添の保護者には辛いかなと…。

建国記念の日の2月11日、ビーバースカウトは長住公民館で室内遊びです。

・新聞紙での東京タワー?作り

・板チョコ、マシュマロを温めた牛乳で溶かし、その後冷やしてチョコムース作り

・ご飯をフライパンで焼き、そこに高菜、ジャコ、エビ、白ごま、天つゆなどを混ぜてのお焼き作り

 

東京タワーはとりあえずできましたが、途中で崩壊…。

チョコムースは固まらず、ドロドロで甘々な飲み物に。子供たちは喜んで飲んでましたが、隊長はウヘーって表情(笑)。

お焼きは美味しくできました。

 

兄弟児も一緒になり、楽しい活動となりました。

次回はBP祭です!