3月11日 ビーバースカウト隊(イチゴ狩り)

3月11日、好天に恵まれたこの日、ビーバー隊はイチゴ狩りに小郡市の白木のいちごさんにお邪魔しました。

本日は見学者の方がお見えになり、スカウトも少し緊張するかなと思いきや、人懐っこい子だったこともあり、すぐさま仲良しに。親御さんもスカウト経験者とのことで、馴染んでいただけたように思います。

イチゴ狩りはみんな食べる食べる。50分の時間でしたが30分くらいでみんなお腹いっぱいに!

お土産をせがまれた家族は大量のいちごを持ち帰りボックスに。親御さんは思わぬ出費に苦笑いを浮かべてました。

南方面はあまり行きませんが、小郡は意外と近いですねとの感想でした。活動の行動範囲が広がりそうでよかったなあと感じました。

イチゴ狩り後は宝満川河川敷の小郡の運動公園に。

食事後、天気の良い公園で大暴れです。スカウトの相手は大変ですが、楽しそうに遊ぶスカウトの姿を見て良かったなあと感じました。

次回は3月25日、登山です。

筋肉痛にならないよう、大人は普段から運動を少ししておかないとなあと思っています。