カブ隊~秋のスポーツ大会~

報告が遅れて申し訳ないです・・・が、

カブ隊の活動報告、家族で楽しみつつ読んでみてください(^^)/

 

10月21日 今宿野外活動センターで体力測定、スポーツ大会をしました♪

まずは、開会セレモニーを行い、スポーツ大会を開催しました。とても広い広場で手作りボーリング🎳ペットボトルに水を入れピンにみたてました!

各組集まり、どうやったらたくさん倒せるか作戦会議をしていました。

投げ方の練習をしている子も( *´艸`)

 

この後はおおなわの練習をしてお昼ご飯にしました。

お昼ご飯は話に花が咲き、笑い声がたくさん聞こえてきました。

各組楽しくランチタイムを終え、午後からは体力測定です。

50m走、ボール投げ、幅跳び。

どれも真剣に取り組みベストを尽くしてましたよ!

フェアプレー・頑張った人への祝福などを学びました。

結果に納得いかなくてリベンジしたがる子もいましたが、最後の表彰では一喜一憂しながらも総合点の高い組を祝福していました!!