カブ隊〜ピザ作り&追跡ハイク〜

今日は追跡ハイクとピザ作りを楽しみました!

おいしいピザを作るため、みんなで協力し暗号を解読したり、様々な指令をクリアしおいしいピザを作る事が出来ました♪

追跡ハイクでは、前回学んだ追跡サインを目印に、コンパスで方位を確かめつつ歩きすすめます。

時には細い山道、横は崖などスリリングな道もあり、ドキドキしながら歩きました。

途中、自然のものを使い顔を描くという指令では秋の木の実や落ち葉、枝を使い各組かわいい表情の顔が出来上がりました^ – ^

ハイキングから戻るとピザ生地が出来上がってちょうど良い具合に。

みんなで仲良くトッピングしていきました。

各組、工夫を凝らしステキなピザが出来ました!

追跡ハイクでは学んだ事を実際に活動で活かせたので、子供達も得意顔で方角を探し出せてましたよ!

美味しそうなピザが出来ました!