カブスカウト〜プライドをかけた挑戦①〜

12/8  19名のスカウトがプライドをかけた挑戦!

30キロハイクに挑みました。

最年少は小学2年生。最年長は小学5年生。

2年生はもちろん、5年生にとっても容易い事ではありません。

朝8時に集合し、8時半出発。まずは長尾まで歩き神社⛩で祈願し、目指すは小戸公園。子供達が気になることといえば…今何キロ進みましたか?

進捗状況が気になって仕方ありません。

(そうだよねー。気になるよね笑)

まぁだまだ!全然よ!と答えると

えー!だいたい。だいたいどの位?

どう答えるかなぁ?と考えてると すかさず組長が一言。「そういう事は聞かないようにしよう!そっちの方が楽しいと思うよ」

ナイスです!さすが組長!素晴らしい!

まだまだなのかと思うときつさが増すと判断し否定は入れずにポジティブな回答をしていました。えらいなぁ!

ハイクしながら景色やお店など眺めたり、しりとり、マジカルバナナやおもしろ話をしつつ楽しく歩を進めていきます。途中、交通ルールでガミガミしちゃう場面もありましたが、無事小戸公園へ到着。

小戸公園には保護者の方が応援、支援に来られていました。迎えてくれる方がいるとこちらも心が和んでホッとしました^ – ^

オニギリ食べてすぐに出発。

休めば休むほどきつくなっちゃうので、休憩は手短に…休憩すると遊んで無駄に体力つかっちゃいます。エネルギーが、もったいないもったいない笑

次は長垂海浜公園を目指して歩きます。

ここからは今津湾沿い。今津湾からの潮風が子供達を攻めてきます…💦

 

つづく