カブスカウト~7月の活動報告①~

こんにちは。今日は夏祭りに向けて各組準備を頑張りました。

各組、お祭りを成功させる為、宿題も頑張ってやってきてました。

今日の準備で終わり切れない分は宿題になっている組もありました。

次回の隊集会が公開なので今日は詳しくお伝え出来ませんが、子供たちのいきいきした表情が素晴らしいのなんの笑

子供はアイデアの宝庫!を改めて実感。

こんなに楽しんで活動してくれると、こっちもうれしくなっちゃいますね♪

次回は各組の取り組みの成果を発表できるので楽しみに待っていてくださいね!

今回とても素敵だったお話をひとつアップしますね。

6月の組集会から4組体制へ変わりました。

新組長と新次長の素晴らしいこと!!!

以前より幼いものをいたわれるよう、日々成長していた二人ですが、今回、組長・次長になった事によりより全体を見渡す力・責任感を身につけているようです。

表情も凛々しくなっており、頼もしい!!

保護者の方には立ち姿の変化などの基本動作の違いをビフォア・アフターで見ていただきたいほどです。心は体に現れます…

とてもカッコイイ!!

きっと4組のうさぎ・しかスカウトも感じていると思います。

他の組にも良い刺激となり、ますます素敵なカブ隊になってくれるといいな!と思っています♪

あぁ色んな人に知ってほしい!!自慢したい笑

4組から目が離せませんね( *´艸`)

でも1~3組の組長次長もとっても頑張ってますよ!

組の運営は組長次長の頑張りなしには出来ません💦

保護者の皆さん、たくさん誉めてくださいね♪