7/25新しい生活様式ビーバー隊集会

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ボーイスカウト活動も全国的に活動自粛が続いていました。
ボーイスカウト福岡県連盟でも県内全域で活動自粛を続けてきましたが、このたび県連盟が発表した「新しい生活様式を実践するスカウト活動のガイドライン」に基づいて地域と団が対策を施し活動を再開することになりました。今日7月25日はビーバースカウト隊の隊集会です。3月から約4ヶ月休止していていたので、スカウト達は久しぶりの仲間との再会を喜んでいました。また、今日は2月に体験活動に参加して、入隊する予定だったものの入隊式が延期になっていた新しい仲間が加わりました。7人のビーバースカウトが仲良く遊びました。

感染症防止のために手指の洗浄、消毒を今まで以上に徹底し、検温による体調管理や保護者の協力によりソーシャルディスタンスを保って活動を行います。
活動内容によってはマスクの着脱、フェイスシールドの着用、手袋の着脱を指導者が指示します。また、教材教具の共用は避け、消毒を徹底して行います。

新しい生活様式ビーバー隊集会新しい生活様式ビーバー隊集会新しい生活様式ビーバー隊集会新しい生活様式ビーバー隊集会新しい生活様式ビーバー隊集会新しい生活様式ビーバー隊集会新しい生活様式ビーバー隊集会新しい生活様式ビーバー隊集会