8月17日~19日カブ隊夏の舎営

8月17日(金)~19日(日)
1年間の活動の集大成は、宗像の玄海少年自然の家「玄海の家」での活動でした
海辺の舎営は湿気が多く暑さとの戦いでしたが、盛りだくさんのプログラムに、スカウトたちは満足度100%だったようです
事前の熱中症対策などの指導も効果があったようで、怪我や事故も無く楽しく過ごすことができましたよ(^^)/

1日め
玄海の家に着き、開会セレモニーです
大輪ではじまります
kaikaisiki
 
 
 
 

 
 
 
 
  
午後から活動開始です
所員の方からスコアオリエンテーリングの説明を受けます
⑲oriennte-rinngu

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 雨と雷が… 大丈夫かなぁ?
⑱oriennte-rinngu
 

 

 

 

 
作戦会議をして各組スタート!!
⑰suujisagasi
 

 

 

 

 
数字が書いてある木切れを探します
点数が高いのが見つかるといいな~!!
途中ですっかり天気が回復しました-☆
なかなか見つけ出せなかった組もあったけど、時間まで皆で協力して探し続けましたよ^^
 

食事の前に巣づくりです
ロープを使って工夫するのはお手のもの-♫
sudukuri
 

 

 

 
 

 

 
 
さあ、待ちに待った食事の時間です
メニューは… スカウトたちが大好きなカレーとコロッケ!
syokudo-

 

 

 

 
 

おなかがいっぱいになってお風呂で汗を流したら、ナイトハイクです-☆
決して肝試しではありませんが…

naitohaiku
 

 

 

 

 
 

 

昼間歩いたコースの短縮版、スカウトたちは真っ暗で怖かったみたい_( ゚Д゚)ノ彡☆
歌を歌いながら進んだ組もありました

2日め
今日は大島へ渡ります
ビーバー隊と神湊で合流です
⑮bi-ba-taitogouryuu
 

 

 

 
 

大島うみんぐ

まず準備体操をして…
⑭jyunnbitaisou
 

 

 

 

 

やったー(^^)/シーカヤックだ!!!
⑬si-kayakku
 

 

 

 

 
あれっ…動けなくなった?
⑫si-kayakku
 

 

 

 
 

漕いでるうちに、すっかり息がピッタリに!
⑪kayakku
 

 

 

 

 

宿にもどってきたら、今度はスタンツの練習です
指導者の広い部屋で… まず遊ばなきゃwww?
⑩sutannturennsyuu
 

 

 

 

 

キャンプファイヤーです
1年間の想いを胸に…
⑨kyannpufaiya-
 

 

 

 

 

夜話では、B-Pが残した「自分のカヌーは自分で漕げ」の話を隊長がわかりやすくしてくれました
“キャンプファイヤー” それぞれの心に刻まれたことだと思います☆

3日め
野外調理です
調理メニューは、ロコモコ風コロッケカレー♪♪
この組み合わせ、どこかで… ?
みんな好きな献立なんで気にしません♡
⑧mijinngiri
 

 

 

 

 
ビッグビーバーも、頑張ってみじん切りに挑戦していますよー(^^)/

⑦korokke
 

 

 

 

 
コロッケ作りっておもしろーいwww
⑥korokke
 

 

 

 

 

ご飯にカレー、コロッケ、キャベツの千切りときゅうりの輪切り…
高度な野外料理、協力して完成です! 

⑤1kumi
 

 

 

 

 
いっただきまーす -♡
④2kumi
 

 

 

 

 

後かたずけも、組のみんなで協力して頑張ります
④atokatazuke
 

 

 

 

 

あっという間の3日間、いよいよ優秀組の発表です!
③yuusyuukumi
 

 

 

 

 

最後にみんなで記念撮影!!
②zeninnsyuugou
 

 

 

 

 

おまけっ*★*
①nagazumikouminnkan

 

 

 
 

 

指導者のみなさんお疲れ様でしたm(_ _)m
隊長の足に注目 -☆ 

レプリカです
repurika

コメントを残す