10/20(日)BS隊歓迎ハイク

10月20日(日)

ボーイ隊は、桧原運動公園をスタートして油山山頂へハイキングに行ってきました
上進スカウトを迎えて、初めての隊集会です
山頂に到着したら、それがわかる記録を持って帰るのが課題でした

集合は桧原運動公園です
untitled

隊長のスカウツオウン
untitled

各班出発です
キジ班
untitled
ツバメ班
untitled
「いってきま~す」 !(^^)!

スカウトのハイキング中、指導者は油山のキャンプ場に先回り
ベンチャーは手伝ってくれます
untitled
ち・く・わ…?

何ができるのでしょう??

untitled

「バームクーヘン」でした(^^)v
なかなかの出来ばえでしたよ-☆

キャンプ場に着いたスカウトたちにもおすそ分けです
untitled

5種類の結索を使った魚釣りゲーム
untitled
つり竿を作って投げる側

untitled
魚を竿に釣らす側

それぞれの班の作戦で、魚を次々釣っていきます
untitled
他にも手旗のゲームをしました

下山を終えるころは、あたりはうす暗い感じになっていました
untitled

優秀班はキジ班
190874874_624[1]
上進したスカウトたちは、はじめての弥栄でした

ボーイ隊での国旗降納ももちろんはじめてです
190874901_624[1]

歓迎ハイク、丸1日を仲間と過ごしましたが、上進スカウトのみんなは最後までとても元気でした
ガボガボの制服が、だんだんと似合ってくるのを楽しみにしています

おまけ(^^)v
untitled
たまたまビーバー隊と遭遇しました
(副)団委員長によるBVS補助者の委嘱が行われていましたよ