6/15 ビーバーフェスティバル

平成26年6月15日 今宿野外活動センターで開催された

ボーイスカウト福岡西地区のビーバーフェスティバルに参加しました!

当日は65名のビーバースカウトの仲間や体験者が集まりました。

はじめに、新しくスカウトになるお友達の入隊式を行いました。

これからみんな仲良くしようね。

6/15 ビーバーフェスティバル

いよいよフェスティバルのはじまりです。

これだけのスカウトが集まると壮観です。

6/15 ビーバーフェスティバル

暑い中ですが、なんと餅つき大会をやりました!

自分たちでもちをついて、丸めてつくりました。

6/15 ビーバーフェスティバル6/15 ビーバーフェスティバル

自分たちで つくったおもちをパクリ。おいしい!

6/15 ビーバーフェスティバル

そのほかにもたくさんのゲームをして楽しみました。

6/15 ビーバーフェスティバル6/15 ビーバーフェスティバル

最後にみんなでジェンカ(フォークダンス)を踊りました。

6/15 ビーバーフェスティバル

暑かったけど、スカウトのみんなも楽しんでました。