4/12BS隊 特別隊集会

4月12日(日) ☀
親子で参加!ボーイスカウト体験

BS隊は、クラフトを作成し、キャンプのモデルサイトを再現しました

はじめにグリンバー訓練です

今日やる班集会の内容をしっかりと覚えます
ボーイスカウト クラフト グリンバー訓練
縛りも復習

完ぺき!!

ボーイスカウト クラフト 長住

ボーイ隊に長崎から転団して4団に戻ってきたスカウトです
入隊式を行いました
ボーイスカウト クラフト 長住 入隊

団委員長から激励の言葉をいただきました

ボーイスカウト 長住 入隊

各班でクラフト作成開始(^.^)
ボーイスカウト 長住 クラフト作成

くじら班/食器棚
ボーイスカウト 長住 クラフト作成

はやぶさ班/立ちかまど
ボーイスカウト 長住 クラフト作成

狼班/調理台
ボーイスカウト 長住 クラフト作成 狼班
結構スムーズにできています

体験者が来る前に、全体で集まり
「菊章伝達式」を行いました

ボーイスカウト 菊章 伝達
狼班の班長です

弥栄!!

ボーイスカウト 菊章 伝達
よかったね(^^)v

体験者が訪れる前に仕上げます
ボーイスカウト 長住 クラフト完成

各班の班長が自分の班の作品を体験者に発表しました
スカウトキャンプには欠かせないクラフトです

ボーイスカウト 体験 募集

体験者にイメージをしてもらうために、ベンチャースカウトが先導し説明をしてくれました

ボーイスカウト 体験 募集

この日、ボーイ隊には体験者はいなかったけど、ビーバー隊やカブ隊には多くの体験者が参加してくれました
ボーイスカウトのことを少しでもわかってもらえたかな?

今日は、ボーイ隊のスカウトは全員出席でした
きっと、今日の活動を楽しみにしていたのでしょうね~^_^

これから、もっともっと面白いプログラムが待ってますyo-