ビーバー隊〜スカウトの日〜

9月17日  は、スカウトの日です^ – ^

ビーバー隊は清掃活動を通し、社会貢献&奉仕活動を行いました♪

去年のスカウトの日は、巣箱設置をしました。

春に覗いた時は巣箱でヒナがすくすく育って秋には巣立っていました^ – ^

今年はいつもお世話になっている油山へ感謝の気持ちを込めて、清掃活動を行いました!

いつも楽しい時間を提供してくれている油山だからこそ、きれいになると気持ちが良いですね♪

子供達は遊び上手なので、ゴミ拾いも宝探しのように目を輝かせていました笑

その他の活動は、工作と野外調理を行いました!!

工作は、作りたいものを選び、各家庭で製作し、

出来た作品を発表しました♪

  

野外調理は五平餅とチョコバナナのホイル焼きを作りました。どちらも美味しくて大人気でしたよ!

ビッグビーバーは、カブ隊へ上進する為、最後の活動でした。

今日は体験で来てくれたお友達が入団してくれたので一緒に上進式を行う事ができ、嬉しく思います!

活動を振り返ると、いつも満面の笑顔で、うさぎの様に山を飛び跳ねかけまわり、のびのびした姿はとても愛らしく可愛いかったです笑

上進していくのが何だか寂しいような…でもカブ隊でしか味わえない楽しさ達成感を感じ、成長して欲しいなと心から思っています♪