カブスカウト~6月の活動報告①~

みなさん、こんにちは!
6月といえば梅雨ですが、今年はなかなか雨が降りませんでしたね💦
6月は合同タグラグビー大会を行いました。九電ラグビーボルテクスのみなさんの指導の下、ルールを学び、試合を行いました。昼食は選手と一緒に食べ、いろんな質問をしていましたよ。ラグビー選手の昼食は、子供たちが握ったスペシャルスカ弁が用意されていました♪(スカ弁→子供が活動時に食べる白おにぎりの事です。)みんな試行錯誤、かわいいものやボリュームたっぷりのものなどバリエーション豊かでした。
午後からは箸リンピックが開催されました。
一人につき、竹の棒を2本小刀で削いで各自マイ箸を作ります。大豆を制限時間内に器へどれだけ移せたか組対抗で競いました。とても盛り上がっていました!!
他の団の子と共に活動すると、最初は緊張していつものにぎやかさが見られないのですが、活動をしていく中で関係を築き、お別れするころには自分の組の子を仲間と認識しているようです。1日だけの組ではありますが、仲間が増えてよかったね!とうれしく思います。また他団との交流会をしていきたいですね!
この交流が、ジャンボリーでの再会や人と交わる事の喜びにつながるんだろうなぁと感じています。ジャンボリーでの収穫がより多くのものになるよう、未来への種まきですね♪
https://www.kyudenvoltex.com/support/koryu/2019/0609/index.html