9/6親睦夕食会+上進式

平成27年度上進式は夜の野外で実施することになりました。

上進式の前に各隊の指導者が1品料理を作ってスカウトたちをもてなす団内親睦会を開催しました。 各隊が工夫して料理を持ち寄り、定刻の午後17時に福岡第4団バイキングレストランが完成しました。

参加者はスカウト、成人あわせて79人、福岡市早良区の脇山野営場での開催です。

親睦夕食会(団行事)

ローバースカウト隊は鶏肉6キロで唐揚げをつくりました。

親睦夕食会(団行事)

台所は各隊が交代で使います。

親睦夕食会(団行事)

団委員会による炊き込みご飯です。おにぎりにしています。

親睦夕食会(団行事)

ボーイスカウト隊はイカフライ、コロッケ、パンなど盛りだくさんです。

親睦夕食会(団行事)

新ユニフォームの展示も行いました。

親睦夕食会(団行事)

ビーバースカウト隊の鳥の手羽先煮込みは70本です。

親睦夕食会(団行事)

ベンチャースカウト隊のおでんは味噌を付けて食べます。卵なんと70個入り。

親睦夕食会(団行事)

ローバー隊の鶏の唐揚げが盛りつけられました。

親睦夕食会(団行事)

カブスカウト隊はサラダです。

親睦夕食会(団行事)

会場の準備が整ってきました。

親睦夕食会(団行事)

スカウトたちも集まり、開場を待つばかり・・。

各隊と団委員会が自分たちが作った料理の説明をして親睦食事会がスタートしました。
人数が多くて狭かったけど、楽しい親睦食事会が開催できてよかったです。