カブ隊~夏の舎営~

8/25~26 佐賀県の北山で舎営を行いました。

今回は9月上進してくるビッグビーバー隊のお友達も一緒に参加しました!

自己紹介も大きな声で言えました!

今回は、木登りとフィールドビンゴに挑戦しました。

木登りは子供の頃にしていた記憶のある保護者の方も多いのではないでしょうか?

しかし最近木登りする子供見かけませんね!

子どもたちは「初!木登り」という子もいました。

インストラクターの方に指導を受けながら、足場を探したり、体の向きを変えたりしつつ挑戦し、みんな木のてっぺんからの眺めを楽しむことが出来ました♪

お昼ご飯を食べた後はフィールドビンゴ。

なかなか難しそう…

地図を見る。クイズを解く。課題を解く。

3組で競い合いましたが、

なかなか盛りだくさんな内容でどの組も時間切れに

なっちゃいました(><)

宿舎に戻り、夕飯を食べました。

メニューはみんなが大好きなカレーライス!

たくさん歩いたからペコペコの子供達はモリモリ食べます!なんと3杯食べた子も!

食べっぷりを見てると、見てるこっちが気持ちいい笑

たくさん食べて「お腹いっぱ〜い!!」と言っておりました♪

ごはんの後はお風呂へ。

その後はみんな楽しみにしているキャンプファイヤーです。

    

ステキな夜になりました^_^