カブスカウト~プライドをかけた挑戦②~

お昼休憩後は長垂海浜公園を目指し出発です!

休憩でリフレッシュして笑顔で出発!!

唐津街道を歩き、生の松原を歩いていると、おや?子供たちが止まってます。何かな?

覗いてみると昆虫が。何の虫かな?と聞くとキリギリスだよ。と教えてくれました。

後で調べてみるとキリギリスの成虫は越冬できないそうです。キリギリスが生きて入れるのは6~9月ごろまで。この寒い中で会えるとは奇跡だったようです。

きっとみんなを応援するために現れたんだね!

キリギリスとお別れしたあとはいよいよ潮風コース。

海沿いの道は風がビュービュー(>_<)

泣きたいわけでもないのに涙がでてきます(笑)

さむーい!!方々から聞こえてきます。。。

しかし海沿いは気持ちよかったですよ。景色はいいし、波の音も聞こえる。

子供たちは、海沿いは風が強い。ということを体で覚えたと思います。

なかなか冬の海に行くことはないのでいい体験になったのではないでしょうか?

海沿いを歩き無事長垂海浜公園へ到着。

保護者の方が支援で来てくださってました。温かいスープを準備してくださってたのでしばし休憩。休憩後はなんと山越えです。西区へ進むため海岸沿いから山をぬけるコースを進みます。

時間との闘いもあり、歩くペースは落とせないので疲れた体には過酷な後半戦です💦

まだ日があるうちにできるだけ歩き進めたい…しかし足がつら過ぎて力が入らない子も出てきました。ピンチ(>_<)

あとは黙々歩く。。。黙々。黙々。黙々。。。

みんな表情筋が固まってます(笑)

気温も下がってきて状況は過酷さを増します💦

途中、ボーイスカウトですか?頑張って!!とお声かけしていただいて元気をもらいながら頑張りどうにか山越えしました。

いよいよ最後の休憩場所まであと少し!!

つづく