なかなかフェスティバル

11/8なかなかフェスティバルin舞鶴公園

ボーイスカウト福岡県連盟創立90周年記念事業のひとつとして、福岡中地区では全部門を一同に集めて非加盟員の子供たちを招き「なかなかフェスティバル」を開催しました。

日時 平成27年11月8日(日)9時30分受付 12時00分解散
場所 舞鶴公園西側広場(福岡市中央区)

雨の予報が続いていたのでとても心配していましたが、晴天に恵まれた一日でした。

なかなかフェスティバルなかなかフェスティバル

福岡中地区の5個団各隊で開会式を行いました。

なかなかフェスティバルなかなかフェスティバル

地区委員長から「なかなかフェスティバル」のシンボルデザイン募集に応募してくれたスカウト達の紹介と、デザインを採用されたスカウトの表彰がありました。

なかなかフェスティバルなかなかフェスティバル

ビーバー部門、カブ部門は連凧やしゃぼん玉などのブースが開設されました。

なかなかフェスティバルなかなかフェスティバル

特別な液体を使ったしゃぼん玉は風が強くても丈夫で大人気でした。

なかなかフェスティバルなかなかフェスティバル

ボーイ部門は、「班旗を高く」「手旗信号の受信」「ロープまわし」の3種目のゲームが展開されました。

 

なかなかフェスティバルなかなかフェスティバルなかなかフェスティバル なかなかフェスティバル  なかなかフェスティバル なかなかフェスティバル

なかなかフェスティバル なかなかフェスティバル

閉会式終了後に地区コミッショナーからスカウトと一般参加の子供たちひとりづつ参加記念品が手渡されました。